すまほ かった

古いケータイのバッテリーがそろそろ限界で、
丁度キャンペーンを打ってたこともあって、
買い替えることにしました。
SONYのXperia。
キャンペーン対象商品がソニーかサムスン……
ってそれ実質一択だ(笑

他人のスマホを借りたときはタップ誤爆しまくりで、
「俺にスマホは無理!」
と思ってたんですが、
いじってると少しずつ慣れるもんですね。
PCと連動して色々できそうなので、
面白い使い方を模索中。

余談ですが、
『ガラケー』
という単語が自分の中でしっくり来ない。
先日の結婚式に同行した友人がもっぱら
『パカパカ式』
と発言していたのですが、これが妙に馴染むのですよ。
ちなみに液晶画面が汚れるのが嫌だったので、
ケースはパカパカ式にしてみました。合皮の。
本革は高い。あとメンテが面倒。

年頭のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

……遅すぎ!!

2012年は健康に恵まれたようで、
年末もどうにか事故・病気なく乗り切れました。
まぁ今回も夜勤に従事しつつの年越しだったけどな!

年末からPCの調子が悪く、
遅めの正月休みを利用してOSを入れ直したのですが、
そのはずみでオーディオインターフェイスが死んでしまったらしく、
現在まともに音楽が聴けません。
お手伝いした仕事の成果物とか
せっかく頂いてるのに……悔しいデス。聴きたいデス。


さて、今年の話。

ちょうどあと半年ほどで深夜の仕事が勤続3年になるので、
そちらの方は自ずと結果が出てくるでしょう。
下っ端でキャリアが浅いとはいえ、
能力を買ってくれている人たちも少なからず居る。
焦らず、騒がず、いつもどおりに粛々と仕事をこなすだけ。
占いを見ると今年は仕事運が好調らしく、
積み重ねた結果が良い方向で出たりするらしいです。
もし3年目の区切りで好転の兆しがなかったら……
パソコン教室の先生にでもなろうかな(笑)
占いといえば今年は『女難』『色事に注意』
などと何度も注意を見かけるのですが、
むしろそんな気配すらありませぬ。
どういうことだこれ。

お久しぶりです。

とりあえずまだ生きているようです。
最近はラーメン喰ったり
パソコン買い換えたり
富士登山の計画を立てたり
生まれて初めてのお中元を頂いたり、
そんな生活をしておりました。
何かこう書くとリア充っぽいな。
パソコン買い換えたんすよ、パソコン。ついに。
というか6年くらい使ってたやつがついに壊れて。
今回、CPUとメモリにだけはこだわろうと思って、
Core i7にメモリ4GB→16GB。
カクカクだった3Dゲームもヌルヌルに動くぜ!
素晴らしい楽曲も作れそうな気がしてくるぜ!
しかしボロPCを騙し騙し使ってた人間からすると、
これはもう完全にオーパーツだなぁ。
というか最新スペックのPCが10万切ってるなんて、
時代の変化は早いなぁ。

人海戦術

普段の10倍くらい仕事が忙しい日。
前から情報は入って来ていたが、
前日に気力ゲージが0になっていたこともあり、
「まぁどうでもいいや、もう……」
とロボットのように淡々と仕事をこなす。
しかし人海戦術は偉大だ。
あちこちから人手を借りられたお陰で
最終目標より1時間半ほど早く、
意外とあっさり終わった。
本当なら上からの覚えもめでたい……ってところだが、
やはり心は晴れない。